文字の墓場

文字を書く練習だったり、読んだ本の感想を書いたり、そんなブログにあこがれます。

謀りの姫Pocketのネット広告の気持ち悪さ

ざっくり言うと、謀りの姫PocketのCMが気持ち悪いなーという話です。あくまでもCMの話なので、姫君たちは怒らないでください(深々と礼)

謀りの姫PocketのCMが気持ち悪すぎる

大事なことなので2回でも3回でも言いますが、謀りの姫PocketのCMが気持ち悪い。なぜならルッキズム、セクシズム、パーフェクトベビー願望といった要素が絡み合っているから。


見た目がよろしくない子どもが生まれると「育成失敗」という文字が出現するんですが、「よく問題にならないなー」と見るたびに思うわけです。しょせんゲームだしwwwwwwたかがアプリの広告にマジになっちゃってんだwwwwwwって感じかもしれませんが……まぁこういう感覚を持つ人間もいるってことで。


私は親になったことがないし、なる予定も今のところはない。だから本当の意味での親の気持ちというものはわからない。だけど「育成失敗」とか、「やり直しますか?」という文字列を見るたび、嫌な気持ちになる。


もちろん見た目的な意味でかわいい子どもやイケメンな子どもが生まれたら嬉しいんだろうとボンヤリとは思うけど、そうではない子が生まれたから、器量よしに育たなかったからといって「育成失敗」とか冗談でも考えたくない。


宮廷を舞台にしたゲームだからドロドロしているのがウリだというのはわかる。だけど、もう少し広告の内容を考えられなかったのかとも思う。