文字の墓場

文字を書く練習だったり、読んだ本の感想を書いたり、そんなブログにあこがれます。

PayPalから1000円クーポンが届いたから使ってみた

誕生月のおかげで、PayPalから1000円分のクーポンあげるよーってメールが届きました。


PayPalアカウントもアプリも持っているのに使ったことは一度もなく……試しに使ってみようと思い、PayPal決済に対応しているオンラインショップを検索。


欲しいCDがあったのでHMV&BOOKS Onlineにしようかなと思って、PayPalのクーポンで対象サイトを見ていたところ……HMVでは使えないと書いてありました。


そうか……使えないのかと意気消沈しつつ、Googleで検索してみたところ使えるような文言を見つけたのでチャレンジ。


結論から言うと、HMV&BOOKS Onlineで1000円クーポン利用できました。
(サイト側が対応するようになったのか、期間限定で対応しているのかはちょっとわかりません)


1,518円の商品+配送料220円で1,738円の決済ですが、PayPalのクーポンとPayPal残高100円が適用されて638円になりました。


この買い物でPayPal残高が0円になりましたが、けっこう嬉しいです。


あっ、もしHMVのオンラインショップでCDやDVDを購入するのであれば会員登録したほうがお得。会員価格で購入ができます。