文字の墓場

文字を書く練習だったり、読んだ本の感想を書いたり、そんなブログにあこがれます。

インクリッチに登録してみた⑤「アーカイブのページネーションってなんだ」

2日ほど逃亡しました。こんばんは、愁です。


インクリッチのテーマデザインをいじっていたのですが、ひとつ解決したのでメモしたいと思います。


インクリッチは私のような情弱かつバカが手を出すべきものではなかったのだ……


でもアーカイブのページネーションがわかったもんね!!!!(唇を噛みしめながら)

すんごく手間取ったのがアーカイブのページネーションでした。


一応、Googleで検索してみたもののイマイチ理解ができず……実際に見たり触ったりしないと自分の中に落とし込むことができないのです。



↑これこれ。なんなんよ……?ということで、アーカイブページネーションを一気に5つほど追加してみました。


ビジュアル的に変化があれば、理解しやすいってもんですよ!!!!


何が変わったかというと……下の画像のようになりました。



これかぁ!!!!!!


ページの「前へ・次へ」を設定するものだったんですか。なるほど~


GoogleとかYahooの検索結果の下に、ページネーションありますね。


(↑Googleのページネーション)

ページネーションはカスタマイズできるのか?

色とか形とか変えられんのかなー?と思って探してみました。


ありませんでした。


でも見落としかもしれませんので、私が探した限りでは見つかりませんでしたと言い換えます。もしあったらすみません。