文字の墓場

文字を書く練習だったり、読んだ本の感想を書いたり、そんなブログにあこがれます。

恥をかくのが死ぬほど怖いんだ

サレンダー橋本さんの書いた漫画です。最初はオモコロに掲載されていた4コマ漫画を読んでいましたが、紙の本が出ていると知ってすぐに購入。どんな内容かふわっと言うと、学校の図書館に置いていたらPTAが激怒する、保護者の方がクレームの電話を入れる、これくらいしか言えません。


『恥をかくのが死ぬほど怖いんだ』収録リスト

  1. 全員くたばれ大学生!~でも本当はうらやましい~
  2. 初対面のサブカルの互いの知識の探り合い
  3. 新社会人よ、窓際を目指せ
  4. 行ったことないから想像で適当に描いたクラブのワンナイトラブ
  5. PTAのバージンメイデン~貞操の墓場に射す光~
  6. アニマルファッカー健~最終話
  7. 男たちの朝食バイキング~その腹、裂けるまで~
  8. 新社会人よ、それでも窓際を目指せ
  9. おっぱいダウザーおろ香~私が油田を掘り当ててからというものの~


個人的に共感できた話は『行ったことないから想像で適当に描いたクラブのワンナイトラブ』です。受付では使う予定のコンドームの数を聞かれ、クラブ内では読モとジャニーズが乱交パーティー、トイレの個室は簡易ラブホテルと化し、バーでは違法ドラッグ入りウイスキーが振舞われる……
(すべてサレンダー橋本さんの想像によるフィクションのクラブです。最近はクラブの健全化が進み、違法ドラッグの取り締まりやトイレ内での性行為に厳しいそうです)


クラブに対して確かにこういうイメージ持ってたなー……私の心にドンピシャのネタだったので共感指数も爆上がりでした。


他の話も感想を書きたいところですが、ネタバレになってしまうと思うので割愛します。またサレンダー橋本さんの新刊が出たら買おう。